· 

FUN FUN DAY 2

11月13日(月)にお手紙配布させていただいております。

☆ご確認をお願いいたします☆

 

お手紙にも記載させていただきましたが、

つばさスポーツフェス同様【子ども主体】をねらいとした内容で取り組んでおります。

そこで、”発表会”というネーミングを、ご家族の皆様と楽しく過ごす日という意味を込め

≪FUN FUN DAY≫としました。

 

このネーミングも職員みんなで考えました。

みんな共通していたのが、

子どもたちも・保護者の皆様も・職員も

【楽しんで】もらいたいというワードでした♪

 

にこにこクラス・るんるんクラス・うきうきクラス・きらきらクラス

各クラス≪FUN FUN DAY≫の話し合いが

にぎやかになってきていますよ☆

 

このブログを通して、

子どもたちの様子を

お伝えしていきますね☆

 

 

 

 

 

今日は、きらきらクラスの様子をのぞいてみましょう!


何やら、みんなで何かの動画を見ているようです。。。

 

これは、去年のきらきらクラスのお友だちが発表会で披露した【ピーターパン】の劇!!

 

ありかさんが、

「みんなは何をおうちの人に見せたい?」と尋ねると

 

「ピーターパン!!!!!!」

なんと、きらきらクラスのお友だちは

去年のきらきらクラスのお友だちがやった【ピーターパン】の劇がやりたいとのこと☆

 

そして

「去年のを もう一回見てみたい!!」との

声があったようで

みんなで動画を見ていたそうです!

 

去年のことを覚えていたんですね!

印象的だったんですね☆

 

 


さっそく役決めです☆

各々やりたい役に手を挙げて決めていきます。

 

被ってしまったら…正々堂々じゃんけん!

どんどん役が決まっていきました。

 

劇中につかうCDを

みんな自由遊びの時に聞いていて、やる気満々です!

 

これから、小道具や大道具なども

子どもたちが中心として作っていくみたいですよ。

楽しみですね~☆