FUN FUN DAY 4

るんるんクラスのお友だちは、楽器遊びを今楽しんでいます♪

楽器の音色を楽しんだり、お友だちと曲に合わせてリズムを刻んだり…

るんるんクラスからは素敵な音楽が聞こえてきます♪

 

FUN FUN DAYはみんな何やる?

とみんなで話し合った結果、

『楽器あそびとダンス~~~』

と子どもたちから声が上がりました☆

 

ダンスもみんな大好き!!

お気に入りの曲を披露する予定だそうです♪

 

 

そして早速、

楽器遊びの[楽器]を決めましたよ!

 


マラカス・タンバリン・すず・トライアングル・ウッドブロック

やりたい楽器に手をあげてもらいそれぞれ決めました☆

 

楽器の奏で方・持ち方などお約束を確認し

みんなで曲に合わせてみます。

 

優しい音ってどうやってやる?!

楽しい音はどうならす?!

などなど。楽しんでいますよ♪

 

 

 

 

すると…

なんだか…

愉快な音が園中に響き渡りました♪

 

るんるんクラスちんどんや~♪

素敵な衣装を着て、楽器を鳴らしながら、各クラスを練り歩いていました。

 

 


みんなとっても楽しそうです♪

楽器遊びを楽しんでいました☆

 

FUN FUN DAYでは

楽器遊びをしている子どもたちの姿をぜひお楽しみください♪