FUN FUN DAY 5

にこにこクラスの取り組みの様子です♪

 

 

 

 

入場は、みんなの大好きな曲「ミッキーマウスマーチ」の音楽に合わせて入場!!

1本線に並んで入場します☆

 

 

 

 

クラスだよりでもお伝えしましたが、

【並ぶ経験を積み重ねることを通して、

順番の認識や生活や遊びの中にあるきまりの大切さに気付く芽を育てる】ため、

4月から少しずつ、楽しみながら列になる経験を積んでいきました。

そして徐々にお友だちの後ろに並ぶということがわかってきて…

今ではお名前を呼んだ順に並べるようになりました。

 

FUN FUN DAYでは、1本線に並んでの入場を保護者の方にもご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

歌が大好きなにこにこクラスのお友だち☆

『あおいそらにえをかこう』を披露してくれます。

 

 

お兄さんお姉さんの歌っている姿を見て

憧れを持ち、

『あおいそらにえをかこう』を

歌うようになりました。

 

 

普段の朝の会や帰りの会では

かっこよく歌う姿も見られています。

 

当日は、たくさんのおうちの方たちの前で

元気よく歌えるかな♪

 

 

 

 

 

 

そして、

今活動の中で、楽器遊びを楽しんでいるにこにこクラスのお友だち。

FUN FUN DAYでは、手作りマラカスで音を奏でてくれます♪

 

 

世界に一つだけの自分のマラカス!

 

~マラカス作り~

ペットボトルの中に、ビーズやストローを

好きな色 好きな数 いれていきます。

 

ペットボトルマラカスの中にあるストローは

最近使えるようになったハサミを使い、

自分で切りました☆

可愛いシールで仕上げもしました☆

 

 

 

 

 

その手作りマラカスをもって、

ひだまりで歌に合わせて、楽しんでいたにこにこクラスのお友だちです♪

 

当日に向けて、楽しく取り組んでいますよ!