· 

もうすぐ卒園式…

3月23日(土)に卒園式を迎えるきらきらクラスのお友だち。

卒園式に向けて、少しずつ準備をしてきました。

 

卒園式で披露する歌♪

曲決めは、子どもたちが選曲しました。

 

歌の披露と共にメッセージも披露します。

そのメッセージも子どもたちが考えています。

メッセージの内容は、

【つばさでの思い出】【小学校で楽しみにしていること】

この2つのテーマで、みんなで話し合いを重ねて決めました。

 

当日は、そのメッセージにもご注目ください♪

 

 


入場・証書授与・退場のやり方と本番に向けて、一生懸命に取り組んでいるきらきらクラスのお友だち。

証書授与は、一人一人証書を受け取るので、少し時間がかかるのですが、

頑張って座っている姿を見ると、小学校での姿が浮かんでくるようで、とてもまぶしく見えます。

 

その姿を、うきうきクラスのお友だちが見に来ていました。

「○○くんかっこいい!」

「○○ちゃんの背中がピンとしててすごい!」

と憧れの眼差しでみていました。

だけど、少し寂し気な表情の子も…

 

 


そして、会場の装飾も、子どもたちの手作りです。

保護者の方にお借りした赤ちゃんの時の写真。

その写真をもって撮った個人写真を掲示します。

そのフォトフレームは、みんなが装飾しました☆

 

舞台の後ろの装飾も、子どもたちが絵を描いています。

当日ぜひ、ご覧ください☆

 


園内の装飾も、思い出の写真で溢れています♪

また、職員からのメッセージも掲載させていただいております。


当日、子どもたちにつけるコサージュは手作りです♪

一つ一つ愛情込めて作らせていただきました。

みんなとの思い出を思い出しながら作りました♡

 

 

 

 

 

卒園式の取り組みも、残り2日。

そして、保育園生活も残りわずかのきらきらクラスのお友だち…

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。