· 

感動の卒園式…

3月23日(土)感動の卒園式が無事に執り行われました。

 

きらきらクラスの17名のお友だちが、凛々しい姿で卒園いたしました。

 

あいにくの雨でしたが、元気いっぱいの子どもたち。素敵なお洋服をきて、嬉しそう!

順番にありかさんから、みんなお揃いのコサージュを胸につけてもらい式の準備☆

 

 


保護者の皆様が会場に入る際に、サプライズで子どもたちからのお手紙をお渡しさせていただきました。

感謝の気持ちが書いているお手紙です♡

 

いよいよ卒園式が始まります。

ありかさんが作成した、思い出のメモリアルムービーの上映から卒園式がスタート!

今までの思い出が溢れて、会場は感動の拍手でした…

 

いよいよ、きらきらクラスのお友だちの入場です☆

たくさんの拍手の中、しっかりとした足取りで入場するきらきらクラスのお友だち。

控室では、いつも通りの元気のいいきらきらクラスのお友だちでしたが、一気に表情が変わりました。

 

 

そして、一人一人卒園証書を受け取り、大勢の保護者の皆様に見守れる中、大きな声で将来の夢を披露。

みんなで決めたメッセージと歌の披露も、素晴らしかったです。

中には、「さみしい…」と涙ぐむお友だちも…。

 

卒園式後は、みんなで写真撮影。

保護者の方も一緒に♪

 

 

 

 


 

そしてそして

なんと、保護者の皆様から謝恩会…!!

園に卒園記念品として、パネルシアター用イーゼルとパネルボード、折り紙の寄贈☆

本当にありがとうございました。

 

また、

ありかさんへ、子どもたち一人一人から花と、手作りカレンダーのプレゼント!

 

保護者の皆様のあたたかいお気持ちが伝わってきました♡

 

 

お忙しい中、本当にありがとうございました。


きらきらクラスのお友だちが園で過ごすのも、のこりわずか…

最後の日まで、たくさん遊んで、たくさんお話をして、楽しく過ごしてもらいたいと思います♪